よっぴーの気ままニュース

アクセスカウンタ

zoom RSS トロイ戦争

<<   作成日時 : 2010/02/12 16:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

時計の帯磁チェックしてきた Facebookを騙るメールが来るようになった ...

Thanks, The Facebook Team. 添付ファイル agreement.zip. このようなメールが届くようになった。添付はトロイの木馬なので展開して実行してはならない。 02/12/2010 in 日記・コラム・つぶやき | Permalink · « HP-01デジタル時計 Mac System 1.1 | Main ...(続きを読む)



Avira をインストール、スキャン後「トロイ」を検出。しかしホームページでコンテ....

Avira をインストール、スキャン後「トロイ」を検出。しかしホームページでコンテンツを販売中。この場合の対処方法はどうすればよいですか?PC初心者です、よろしくお願いします。 使用しているのはWindows Vistaです。 詳細<gred AntiVirus(フリー)>をインストール、オンラインスキャンして異状なし。その後<Avira AntiVir(フリー)>もインストールしました。<Avira・・・>も「アンチウイルスソフト」という記憶があり、<gred・・・>でも推奨していたので深く考えずに続けてインストールしてしまいました。その<Avira・・・>でスキャンを始めましたが時間がかかりそうだったので外出し戻ってきて操作を続けたら「トロイが6件見つかりました」が表示。ページ内のヘルプを見ても「トロイ」をどう対処したらよいのか解からず「知恵袋」を検索・照らし合わせをしていたところ表示している「感染した時間」がおかしい事に気づきました。私がスキャンを開始した時間より6時間も後になっていたのです。つまり戻ってきて「PCを操作しはじめた時間」だという事に気がついたわけです。・・そういえば進行を表示する「バー」も<98.・%>と出てたようなと・・・そこまできて思いだしました<Avira・・・>は「商用利用不可」なんですよね。私はホームページをアップしていて、コンテンツを販売しています。これが原因でしょうか?説明が前後している上、長くなりましたが「トロイの対処」が解からないんです、本当に困っています。どなたかわかる方がいましたら出来るだけわかり易く教えてください。お願いばかりでスミマセン <(_ _)>それとも「この対処は初心者には無理」でしょうか?(続きを読む)



「Firefoxアドオンにトロイの木馬」は間違いだった――Mozillaが謝罪

‎7 時間前‎
「Firefoxブラウザ向けの2種類のアドオンにトロイの木馬が仕込まれていた」とMozillaが発表した問題で、このうちの1種類は悪質性がなかったことがその後の調査で分かり、Mozillaがアドオンブログで謝罪した。 この問題ではMozillaが2月4日のアドオンブログで、「Sothink ... (続きを読む)




1 トロイの秘宝を追え! ホメロスの黄金
商品価格:980円
レビュー平均:5.0


スーパーハッカ通販</A>




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トロイ戦争 よっぴーの気ままニュース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる